12/22/2014

Christmas Pregnancy Announcement~ベストギフトはツリーの下にないのさ~

クリスマスが近付いてきましたね。昨日、ウィスコンシン州に住んでいるサンタ(ジョー太両親)から宅配便にてクリスマスプレゼントが届きました。当初は20日前後から帰省する予定だったのですが、極寒(マイナス10度とか普通)の気候やら移動の長さやらを考えて、無理はせず、二人でクリスマスを過ごすことになりました。


日本では、基本クリスマスプレゼントは一つですが、アメリカでは、大量にプレゼントを贈ります(家庭にもよるかもしれないけれど、ジョー太の実家ではそうです)。ウィスコンシン州サンタから送られてきたプレゼントたちを、早速我が家のツリーの下に飾りました。25日の開封が楽しみ!

実は、ジョー太の両親と弟のロスにはまだパグ子が妊娠したことを話していません。ジョー太が会って直接言うことにこだわっている&サプライズギフトにしたいということで、今まで内緒にしてきました。そのため、今年帰省しないと伝えたときは、「Why????」と悲しげに言われ、パパママごめんよ~って感じでした。でも、来年1月に皆ベイエリアに遊びに来る予定なので、そのときにこのサプライズギフトの存在を知らせたいと思っています。孫を欲しがっていたからね~、すごく喜ぶだろうな。一方ロスは自分が叔父さんになることなど夢にも思わず、現在ハワイで遊んでます。


さて、わたしの妊娠の報告は、このブログで全世界に公開する以外、パグ子両親と親しい友人にしかしていませんが(矛盾)、クリスマスシーズンにカードで報告っていうやり方もあるよね、とちょっとカードのイメージを検索してみました。以下、ネットに落ちていたものをちょっと紹介。


小さいストッキングが増えてるっていうのが可愛い。


コウノトリとサンタのコラボもいいね。


これも面白い。

中には、けっこう個性的なカードを作成している方もいるらしく。。。


けっこう生々しい・・・。さすがにこれはできませぬ。

アメリカは自由でいいと思います。みんな贈りあったカードを飾ったり、冷蔵庫にはったり、楽しんでるしね。日本の場合、年賀状とかになるのかもしれないけれど、写真入を嫌がる人がいたり、気遣いの文化というか、自分と他人を比較するのが好きな文化なので、こういう気楽なカード類は無理だろうな。ネガティブに考える人も多いですし。

とりあえず、現段階での腹出し報告はやめておこうと思っているパグ子でした。


海外出産 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿