8/20/2014

テスラパーティーに参加

ジョー太さんがイーロン・マスクさん(がCEOのテスラモーターズ)から招待状を頂いたので、先週末、テスラ主催のパーティーに参加してきました。これはモントレーで8月11日から17日まで開かれていた「Monterey Car Week」に合わせた特別なイベント。行く前から「イーロン来たらどうするよ!?!」と興奮気味に話すジョー太に「期待するな。スポックのときの切なさを繰り返すな。」(スポックのときとは→日本時代の過去記事と釘を刺して、出発。


ジョー太の夢を壊しておきながら、自分はこの日のために服を買っちゃったりして。記念にセルフィー。

テスラのfacebookから拝借した写真
山を越え海を見ながら運転し、現地に着くと・・・たくさんのテスラが路駐している。パーティー会場が近いことを悟り、わたしたちも運良く空いていたスペースに駐車。テスラに囲まれて縦列駐車するっていう珍しい体験をしました。

入り口でジョー太がテスラのキーを見せると「Welcome~」ということで中に入り、何気に敷いてある赤いカーペットをぎこちなく歩き、潜入。招待されてるんだけど、潜入している気分。と言うのも周りはけっこう年配の品の良い白人が多くて、まだまだ青々しいわたしたちはなんとなく浮き気味だったから。

同じく拝借

外にはモントレーカーウィーク仕様のテスラ車が何台も飾ってありました。本当に良い車・・・って親バカ発言をしながら見学。



部屋の中にはテスラの絵画が飾ってあって本当にテスラ尽くし。


テクノロジーのコーナー=ジョー太のコーナー。真剣に説明を読んで、質問とかしちゃっているジョー太を横目に、わたしは飲み食いに徹していました。


というのも、キッチンから絶えずに美味しいものが運ばれてくるから。バーには色々な種類のワインが置いてあるし、カクテルも作ってくれるし、スピリッツも揃ってる。スパークリングワインを飲んだ後、ほろ酔いの勢いで、他のオーナーさんたちとmingleしました。酔うと英語が少し達者になる気がする。気がするだけだけど。


テキーラショットもやっちゃったよ。仲良くなったオーナーさんのひとりがサンフランからニュージャージーまでテスラでロードトリップした話をしてくれて、わたしたちもまたロードトリップがしたくなりました。次の3連休にどこか行こうかな~。


すっかり暗くなって、パーティーも9時でお開きに。外に出たらこんなクールなやつが停まっていました。結局、(当たり前だけど)イーロンさんは現れませんでしたが、素敵なパーティーでした。大満足。帰りにギルロイでチャージしてたら、パーティーで会った人に再会したり、テスラオーナー間の親睦を深めた土曜日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿