8/07/2014

ここ1ヶ月の出来事

ご無沙汰してます。気が付けば8月、渡米後5が月が経過していました。ここ1ヶ月は本当に色々と忙しくて、ブログの更新も完全に放棄していました。。。

この1ヶ月の間に何があったのか、簡単に振り返ると・・・、まず独立記念日(7月4日)前後に1週間程度ジョー太の実家に遊びに行っていました。ご存知の方もいるかと思いますが、ジョー太の実家はウィスコンシン州にあります。ウィスコンシン州、滅多に聞かない名前の州ですが、想像に易く田舎です。わたしは過去夏と冬に2回それぞれ10日間程度滞在したことがあり、今回で3回目の訪問でした。今までは日本から14時間以上かけて(飛行機約11時間、シカゴからバス3時間)遥々飛んでいましたが、今回はアメリカ国内の移動なのでまだ楽だったかな。それでもサンホゼからシカゴまで4時間のフライト。アメリカは本当に広いです。

ちなみに、最初の滞在とクリスマスの滞在については過去のブログで書いています。

2011年7月の訪問について

2012年12月の訪問について

読み返すと何ともこそばゆ~い気持ちになります。今年の訪問についてはまた別の記事で書きたいと思います。

7月6日にベイエリアに戻った後、8日に自動車免許の路上試験がありました。これについては傷口に塩をすりこむような気分になりますが、一応触れておくと、結果はクリティカルエラーで不合格でした。。。赤信号の右折で危険行為があったそうです(他人事)。懲りないわたしは今月また受けてきます。受かったら諸々の過程について書きたいな~と考え中。

そして息をつく暇も無く、9日には日本からわたしたちの友達が尋ねてきてくれたので、約1週間の滞在中、一緒に色々な物を食して観光して遊び倒しました。弟のロスも週末にシアトルからやってきたりして、みんなでワイワイ楽しかったです。

皆が帰って、平凡な日常に戻ったかと思ったのも束の間、わたしの学校の中間テスト(懐かしい響き)があることが分かり、つい最近まで本腰入れて英語の勉強をしておりました。単語覚えるとか、大学受験以来やってなかったよ~って感じですが、18歳の子達に混じって皆でひざを突き合わせて勉強をし、なんか若返った気分(気分だけでも)

そんな感じの近況です。ジョー太さんはと言うと、最近東京が恋しくて仕方が無いようで、帰りたい帰りたいとうるさく言ってきます。オレは日本人だとか訳分からないこと言い出しているので、困ったものだわ。一過性のホーム(?)シックだと良いけど。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿