10/14/2014

体調不良とホームシック

最近胃の調子がかなり悪くてけっこう弱っとります。アメリカに来てから初の本格的体調不良。今まで何でもバクバク食べて元気に過ごしていたこともあり、「わたしにはホームシックなんて無縁だわ」と、日本シックになってしょぼくれているジョー太(ホームはアメリカだから日本シック)を尻目にのたまっていたのですが、ここにきて少しだけ日本恋しいかもって思い始めました。主に、食事が恋しいんだけど。。。

確かにアメリカの他の地域と比べたら、ベイエリアでは日本のものが手に入りやすいし(ウィスコンシン州と比べたら天と地の差)、和食のレストランも結構あるから、ワガママは言えないのだけれど、味のクオリティーはどうしても低め。その割に高いので、なんか騙されてる気がしちゃうのよね。和食に限らず、食事全般、やっぱり東京は良かったよって、ジョー太と一緒に懐かしがっている今日この頃です。でも体調が良くなったらホームシックになりかけたことなんてコロッと忘れちゃうんだろうけどね。

あぁ、早く体調回復してくれ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿